親子ナビ、本日ご紹介する親子の遊びは!
今回は「道の駅」です。

田園プラザかわば

群馬県の温泉街にその建物はあります!
「温泉」そして「ファミリースキー場」のある町「群馬県川場村」

「ガイアの夜明け」や「がっちりマンデー」などでも紹介され話題になった「田園プラザかわば」!
ここは、子供たちの遊び場あり、食を楽しむレストランも豊富にあり、ブルーペリー狩りなど自然と触れ合う場所もあり!
ついに宿泊施設や日帰り温泉まで出来ちゃった。

東日本一の「道の駅」にも輝いたここ「田園プラザかわば」。温泉やスキーなどの観光に来た際にはぜひ寄りたい場所!
この道の駅に来ることが目的の観光バスまででいているほどの人気スポットです!

「田園プラザかわば」はこんなところ!(以下川場村,田園プラザかわば HPより)

 

田園プラザかわば

田園プラザかわばで子供と楽しむ

田園プラザかわばで子供と楽しむ
道の駅川場田園プラザへ行こう!!
自然と共存する川場村が生んだ大自然の美味しさ・楽しさ満載の全国でも大人気の「道の駅川場田園プラザ」は、自然の恵を一堂に集めた川場の交流拠点です。
2015年秋には「観光庁長官表彰」をはじめ、過去に国土交通省全国モデル「道の駅」選定!
(スリースター)、他、数多くの受賞を頂く程の、大人気の道の駅です。
園内には、新鮮野菜で大人気のファーマーズマーケットや、川場の自然の恵を頂ける各ジャンルの豊富な飲食店など、園内をぐるり食べ歩き等でお楽しみ頂けます。
その他、木工・陶芸や夏季のブルーベリー狩り体験等も楽しめ、お子様にも人気の遊具も満載です。
また周辺では、人気の清流公園やふれあい橋・SL D51等、家族みんなで散策しながら楽しめるエリアでもあり、一日中家族みんなで楽しめるスポットです。

田園プラザかわばで子供と楽しむ

田園プラザかわばで子供と楽しむ

田園プラザかわばで子供と楽しむ

田園プラザかわばで子供と楽しむ田園プラザかわばで子供と楽しむ

 

自然と共存する川場村が育んだ大自然の恵みがいっぱい。
田園プラザ川場は、大自然の恵みを一堂に集めた村のタウンサイトです。
川場の豊かな自然に育まれた天然の食材は、新鮮でおいしさいっぱい。
武尊山の麓に広がるふるさと・川場村の魅力をごゆっくりご堪能ください。

 

みなさん、行きましょう、いきましょう、イキマショウ、是非行ってみましょうよ💦

こちらからホームページに行けますよ。
田園プラザかわば

(画像・内容:川場村,田園プラザかわば サイトページより)

-親子で楽しむ 親子ナビ-