本日のご紹介は、ウォーキングマーチです。

以前にも、東松山市のスリーデーマーチをご紹介しましたが、ウォーキングのイベントも全国にたくさんできていますね。

スリーデーマーチの様に、国際マッチまではいきませんが今回は「見沼田んぼ」を歩くマーチをご紹介。

日程は3月の少し気候が和らぎ始めた頃ですが、事前申し込みは始まっていますよ❢

第6回さいたマーチ 見沼ツーデーウォーク

親子で楽しむさいたマーチ

開催日
2018年324日(土)・25日(日)雨天決行

開催場所
さいたま新都心から見沼田んぼ周辺

中央会場(スタート・ゴール会場)
高沼遊歩道(さいたま市大宮区北袋町1丁目112-2)
JR京浜東北線さいたま新都心駅東口下車徒歩5分

参加申込
事前申し込み 2018年1月9日(火)〜2月28日(水)

申し込み方法はHPをご覧ください。 → 第6回さいたマーチ 見沼ツーデーウォーク

親子で楽しむさいたマーチ

さいたま市は、近代化した市街地と緑豊かな自然が調和する都市です。その中でも本市の中央に広がる見沼田んぼは、首都近郊の鉄道駅からもアクセス利便性の高い位置にありながら、広大な面積を持つ貴重な平地的大規模緑地空間であり、田んぼや畑、雑木林、河川や見沼代用水によってつくられる田園風景と、生きものを育む豊かな自然が現在も残されています。
「さいたマーチ〜見沼ツーデーウオーク〜」は、見沼田んぼの自然環境や地域資源を広く紹介するとともに、自然に親しみ、豊かな心と身体の健康づくりを目指すウオーキングイベントとして開催します。




親子で楽しむさいたマーチ

さあ、春の初めに親子で田んぼの中をのんびり散歩を楽しんでみませんか?

photo by さいたマーチHP

 

 

~親子ナビ 親子で楽しむ~