親子ナビ、本日のご紹介は肉のテーマパーク。
TVなどでよく取り上げられていますのでご存知の方も多いと思います「サイボクハム」!



サイボクハム  (埼玉種畜牧場:ミートピア)

場所は、埼玉県日高市。川越にほど近い場所なのですがとってもローカルな雰囲気の場所に佇んでいます。
駐車場で車から降りると、いい匂いが!外ではスペアリブやソーセージなどが焼かれて販売されていて、その場で食べて楽しむことができます。

先代で創業者の笹﨑龍雄氏は獣医師で戦後日本の栄養状況を打開すべく、豚肉で日本人のたんぱく源を解決しようと奔走された方です。

ここには、肉販売の直営店はもちろん、BBQ、ステーキなどが楽しめる「レストラン」が評判❢
日帰り温泉もあったりして、ちょっとした日帰り観光気分になりますよ。
子供たちがちょっと遊ぶようなアスレチックなどの遊び場もあって家族で訪れるのにも向いていますね🎶




【ホームページからの情報】

親子で楽しむミートピア

武蔵野の一角埼玉県日高市に本社を構えるサイボク。
そこは創業時から一貫して追い求めてきたひとつの理想を、現実のカタチにした場所といえます。その理想とは、「本物の食」の提供を通して、食と健康のユートピア(=ミートピア)を創造するということ。ここには、そのテーマにふさわしいさまざまな施設が複合されています。
本物の食材を求めるだけでなく、この場で食を楽しみ、健康を増進し、気持ちをリラックスさせ、心を豊かにしてほしい。ここに来るだけで笑顔になれる。そうしたサイボクの願いに共感していただける人々が、連日遠方からも数多く訪れ、にぎわいを見せています。

親子で楽しむサイボクハム

親子で楽しむサイボクハム

以上

私が訪問した際には、スペアリブがとってもおいしかったことを覚えています❢




訪問する際には、車が行きやすいと思います。
埼玉県日高市下大谷沢546

電車バスの場合はこちら!
■東武東上線「鶴ヶ島駅」西口下車 東武バス「サイボク」行き終点
■JR川越線「笠幡駅」下車 東武バス「サイボク」行き終点
■西武新宿線「狭山市駅」西口下車 西武バス「サイボク」行き終点

さあ、ゴールデンウィーク、夏休みに親子で手軽に行ってみませんか?

親子で手軽にミートピア

カンブリア宮殿記事

(Imaged by SAIBOKU HP)

-親子ナビ 親子で楽しむ―