可愛いPA「寄居星の王子様パーキングエリア」

年末年始、高速道路に乗る機会が増えてきますね。最近は、サービスエリアやパーキングエリアも充実してきて話題が多いですよね。
お土産の数や、グルメで話題の者が多いですが、中にはテーマパーク型のエリアもあるんです。
今回ご紹介するのはそんな中の一つ!
埼玉県寄居町の「寄居星の王子様PA」。

関越自動車道の上り線、群馬県から埼玉県に入って「上里」や「本庄児玉」を過ぎた次!「寄居PA」が「星の王子様PA」です。

親子で楽しむ星の王子様PA
Image by NEXCO東日本

南フランス プロヴァンスの雰囲気を満載したこの建物!
星の王子様の作者サン=テグジュペリ」のゆかりの地としてイメージされています。
こんな、パーキングエリアなかなかないですよね。
何でも日本で初めての「テーマ型パーキングエリア」なんだそうです🎵

親子で楽しむ星の王子様PA
Image by NEXCO東日本

パーキングエリアですので規模は大きくないですけれど、中では星の王子様グッズや、オリジナルの食品などお土産として喜ばれそうな魅力的な商品が所狭しと並んでいます。

もちろんレストランもお洒落で高速道路にいることを忘れてしまいそうな雰囲気💞

つい、ワインを飲みたくなっちゃうんですけれど、運転手がいますからそこは何とも・・・・ですね。



親子で楽しむ星の王子様PA

親子で楽しむ星の王子様PA
Image by ドラぷら

このパーキングが目的で来られる方もいらっしゃるほど人気のこの「寄居星の王子様パーキングエリア」!
是非この年末年始に親子で訪れてみたいところですね✨

-親子で楽しむ おやこなび-