通学用かばんの平均金額って!(平成27年)
この金額を見た時にほんとかな~と思ってしまいました。
金額は28,714
ランドセルを含む「通学用かばん」と書いてありますので、色々なかばんを平均すると
「まあ、そうなるのかな」という気もします。
総務省統計局が「データサイエンス・スクール」で公開している数字です。
平成17年から27年までの推移をみると、年によって増減はあるものの、増加傾向にあり、
27年は17年の2.2倍となっているそうです!
ランドセルだけで見るともっと高いですよね~。
この情報にも書かれているのですが、最近のランドセルはいろいろ組み合わせなどが出来るので
オーダーメーイドが流行っていて、売り切れもはっせいしてしまうため、8月~10月に注文
するのが一般的になってきていますよね!
来年度入学予定のお子さんは早めに注文したほうがよさそうですね。