おやこなび、本日ご紹介する親子の遊びは!
前回に引き続き、Webはんこ印章です。

郵便局の印章ダウンロードサービス

郵便局では自宅で簡単にwebはんこを作れるツールを公開しています。
年賀状などで利用されたことがある方もいらっしゃると思いますが便利ですよね。
前回ご紹介したサイトは特殊な書体での作成でしたが、今回は書体はそれほど
特殊ではない代わりに、色々なタイプのはんこが作れますよ♪
文字も、デフォルトと入力とで両方使えますので幅も広がります。
私が使った際には、種類によってちょっと、入力に不具合が生じている物もありましたが、
きっと修正されると思います。
これも、お子さんがやり始めるとなかなかやめてくれないかもしれませんね♡
今週末にでもさっそくやってみませんか~☆
こんなのできました~
郵便局はんこ 郵便局はんこ

TOPページはこんな感じです。
郵便局はんこ

こちらをクリックするとホームぺージに行けますよ♡
郵便局
(画像:郵便局ホームページより)