親子ナビ、本日ご紹介する親子の遊びは!
工場、博物館見学です。
春にはさくらの通り抜けで有名な造幣局♪
私もあの桜は見ましたけれど奇麗でしたね~~~🌸
さて、見学できる造幣局は大阪、広島そして埼玉の3か所!
大阪と埼玉は博物館が併設されていて、博物館は予約なしで入れます。
工場は、予約が必要ですので博物館の見学通路以外から工場の内部を見学する場合や
ガイド付き見学の場合には予約をしていってくださいね。
お金を作っている所って、子供たちも結構興味あるんですよね。
うちの子も未だに「ギザ10」がどうのこうのと言っています💦
ここも、夏休みの宿題に使えそうな気もしますね。
お近くの方は、夏休みに是非訪れてみてくださいね!
(近いと逆に結構いかないんでっすよね・・・)
こちらをクリックするとホームページに行けますよ。
造幣局見学
(画像:独立行政法人造幣局 ホームページより)

-親子で楽しむ 親子ナビ―