無料学習サービス「まなウェブ」

本日ご紹介する親子の学びは!
無料学習サービスです。
博学塾 が提供している「まなウェブ」!
中学生・高校生を対象と! ちょっといつものご紹介のネタの中では上級者向けですが
ここは、中学生・高校生向けに無料でインターネット上で問題演習ができるサービスです❢
ユーザー登録は必要ですが、このサイトは優れものです♪

サイト内のこの機能を読んでみてください!

中学高校生向け無料学習サイト

あなた専用の問題集

まなウェブの最大の特徴は,利用者の学習記録を保存・自動分析し,一人ひとりの実力を伸ばすために最適なテスト問題を毎日作成することです。苦手分野を徹底的に鍛えるのはもちろん,得意分野ではやや難しい問題を出題し,総合的な学力を高めていきます。まなウェブは,あなたに最適な問題を用意してくれる「あなた専用の問題集」とも言えます。

弱点問題

最近間違えた問題のみを集中的に解くことができるので,最も効率の良い復習が可能です。

トレーニング

指定した分野の問題を集中的にトレーニングします。定期テスト対策や苦手分野対策に最適です。

学習アドバイス

「科目全体の理解度」「分野ごとの理解度」を表示するので,自分の得意分野・苦手分野をひと目で把握できます。アドバイスコメントも表示します。

精選された重要問題

まなウェブでは,いたずらに問題のバリエーションを増やすのではなく,
(1) テストでよく出題される重要問題
(2) 今後の学習を考えたときに理解しておく価値のある問題
にしぼり込んで精選した良問のみを,豊富に取りそろえています。これらの問題にくりかえし取り組むことで,着実に実力を伸ばすことができます。

ていねいでわかりやすい解説

市販の問題集等とは一線を画す,ていねいでわかりやすい解答・解説も,あなたの学習の大きな支えです。解説をしっかり読むことで,より幅広く,豊かな知識が身につきます。

今回は、機能をうまく説明しきれないので、サイトから引用させていただきました。

これが無料ですから、利用してみる価値が十分あるのではないでしょうか?
試験前の調整などに是非活用してみてくださいね♪♪♪

こちらをクリックするとホームページに行けますよ。
無料学習サイトまなウェブ
(画像:博学堂ページより)

~親子で楽しむ おやこなび~