ふぁんすた、本日ご紹介する親子の遊びは!
初登場、公園です!

日本で最初の国営公園! 埼玉県滑川町にある国営武蔵丘陵森林公園。
ここは、巨大な敷地に豊かな自然や子供たちの遊具場、アスレチック、大サイクリングコースなど家族で楽しめる環境がたくさん!
そんな、森林公園では、毎年秋に「ハロウィンナイト」「紅葉見ナイト」というイベントを開催しています。
特に、「紅葉見ナイト」はもみじの紅葉エリアをライトアップして楽しむ、大人も子供も楽しめるイベントです💝
京都や日光の紅葉も有名ですが、首都圏にお住いの皆様は、この森林公園を気軽に訪れてみてはいかがでしょうか❢

イベント内容などはこんな感じです。

<国営武蔵丘陵森林公園>

【所在地】

〒355-0802 埼玉県比企郡滑川町山田1920

【アクセス】

東武東上線「森林公園」駅から

東武東上線「森林公園」駅を下車いただくと「北口」にバスのりば、タクシーのりばがあります。
徒歩でご来園いただく場合は、南口まで約3km(約40分)です。

 

【イベント】

森のハロウィンナイト~ライトアップ&イルミネーション~

10月7日(土曜日)から11月5日(日曜日)までの土日祝限定の夜間イベント。ハロウィンにちなんだ装飾やイベントをはじめ、ライトアップとアートなイルミネーションで普段は体験することができない夜の公園をお楽しみください。

森林公園ハロウィンで子供と楽しむ

開催日

10月28日(土曜日)・29日(日曜日)

11月  3日(祝・金曜日)・4日(土曜日)・5日(日曜日)

森林公園ハロウィンで子供と楽しむ

無料シャトルバスのご案内

開催日は森林公園駅から開催会場の中央口まで、無料シャトルバスを運行します。公共の交通機関はございませんので、ぜひご利用ください。

※南口・西口など他のゲートから中央口まではかなり距離があります。また、夜間徒歩での移動は大変危険なため、無料シャトルバスをご利用ください。

夜間の駐車料金について(中央口駐車場のみオープン)
午後5時以降(11月は午後4時30分以降)に中央口駐車場に入庫した場合は駐車料金が300円となります。
(西・南・北口駐車場より移動する場合は、レシートのご提示をお願いします。追加の駐車料金はかかりません。)

*夜間開園開始直後は周辺道路及び駐車場が混雑しますので、午後7時以降のご来園をおすすめします。

期間中の夜間来場特典について
夜間開園開始後、仮装をしてご入園の方にはミニスイーツプレゼント!(先着50名限定)
※一部だけのみのペイントや飾り物のみの仮装は不可です。

 

紅葉見ナイト

森林公園紅葉見ナイトで子供と楽しむ

開催期間 11月11日~12月3日

首都圏では珍しい20種類・約500本のカエデのライトアップをはじめ、草月流空間インスタレーション、アートフェスタ2017など各種アート作品の展示も同時開催します。そして今年は、植物園前の芝生広場にできる『森の湖』に海賊船が登場するなど、見どころ満載の夜間開園です。普段は見ることのできない公園の夜をお楽しみください。

森林公園紅葉見ナイトで子供と楽しむ

間無料シャトルバスのご案内(金・土日祝のみ運行)

森林公園駅から中央口まで、夜間無料シャトルバスを運行します。中央口方面への公共交通機関はございませんので、運行日に十分ご注意ください。
駅のバス乗り場は、改札を出て北口のロータリーにある交番前のバス停です。路線バス乗り場とお間違えないようご注意ください。

■運行日
・11月11日~12月3日の金土日祝
【11月18日、19日、23日、25日、26日は運行本数が増えます】

■時刻表

バス停(森林公園駅)位置図

夜間の駐車料金(中央駐車場のみオープン)

午後4時30分以降(12月は午後4時以降)駐車場に入庫した場合、夜間の駐車場料金は下記のようになります。休日は混雑が予想されますので、平日鑑賞がおすすめです。

・普通車 300円
・大型車 300円
・原付、自動二輪 無料

週末は混雑が予想されますので、午後7時以降のご来園をお勧めします。

夜間開園のご利用について

■中央口以外のゲート(南口、西口、北口)は、午後4時30分閉園となります。(12月から午後4時閉園)
■中央口以外の駐車場に駐車されたお客様は、一度退園していただき、中央口へ移動をお願いします。(駐車場有料日はレシートを提示してください)
■退園の際は、改札にて「再入園券」をお受け取りください。

 

森林公園に行った事のない方、遊びには何度かいった事があるけれどイベントにはいった事のない方!

昼から行っていっぱい楽しんだ後、イベントをのぞいてみましょう♪♪♪

こちらをクリックするとホームページに行けますよ。
森林公園で子供と楽しむ

(情報・画像:国営武蔵丘陵森林公園ホームページより)

-親子で楽しむ ふぁんすた-