お金の知識を学ぶ「くらしに役立つマネークイズ」日本FP協会

プログラミング学習もどうですけれど、これからは、子供の頃から投資についても必要な時代になってきましたね。
日本FP協会では、皆さんのお金に対するリテラシーを高めていただく事を考えてホームページ、アプリで「くらしに役立つマネークイズ」という無料サービスを公開しています!

くらしに役立つマネークイズ

我が家のマネープラン
Image by 日本FP協会

各コース10問、ライフプラン/貯蓄・投資/税・社会保障/リスク・保険/消費生活・契約の5つのテーマからランダムに出題されます。
解答ごとに正解、解説・FPからのメッセージが表示され、全問題終了後に正答率が表示されます。
また、結果画面のリンクより「ライフプラン診断」をお楽しみいただけます。

1. 「スチューデントコース」:高校生や大学生向けのコース

2. 「シングル・ファミリーコース」:若手社会人や子育て世代などを対象としたコース

3.「シニアコース」:セカンドライフをこれから迎える方・既に迎えている方向けのコース

何度でもチャレンジ出来て、問題が変化していきます。
問題のストックは、随時増えていく予定です!

我が家のマネープランを学ぶ
Image by 日本FP協会

皆さんの通勤通学の時間のちょっとした合間に、お金の知識を勉強できますよ🎵

日本の未来、ご家庭の未来の為にチャレンジしてみませんか💝

【URL】くらしに役立つマネークイズHP          アプリ

-親子で楽しむ おやこなび-