おやこなび、本日ご紹介する親子の学びは!
そう、夏休みの自由研究。
サントリーでは、水に関わるテーマでお子さんに情報を提供するサイト「水育キッズ」を公開しています。
吸収の早い、子供のうちでしたら、あっという間に吸収していまう内容になっています。
21世紀からは、水が重要な資源としてクローズアップされることが多くなると思いますので、勉強しておくと良いと思いますよ♬
もちろん、夏休みの自由研究に対応して「やってみよう水の自由研究」というページも作成されています。
浮力を利用した「超能力?でうきしずみ実験」や、接着剤をりようした「ひとりでにすすむ不思議なボート」など
簡単だけど面白いテーマがいっぱいあります。
私が子供のころは接着剤ではなく樟脳を利用したボートが主流でしたが時代を感じます💦
さあ、間もなく夏休み! 自由研究のテーマを決めていきませんか?
こちらをクリックするとホームページに行けますよ。
サントリーの水育自由研究
(画像:SUNTORY ホームページより)

-親子で楽しむ おやこなび-