JSTバーチャル科学館

親子ナビ、本日ご紹介する親子の遊びは!
バーチャル科学館です!
科学技術振興機構では、様々な科学に関する情報を提供する
“JSTバーチャル科学館 ”というホームページを提供しています。
バーチャルというイメージよりは、web百科事典の様な感じですが
映像もきれいで、つい入り込んでしまいます!
私は、「生物多様性って何だろう Q8人はなぜ多様性を失わせるのか」で、
考えさせられちゃいました。
こういう課題から、「色々な映画が出来るんだな~」って思います。
これも、夏休みの宿題に大活躍しそうなページですよ!
のぞくだけでも行ってみてもよいページです!
こちらをクリックするとホームページに行けますよ。

(画像:JSTバーチャル科学館ホームページより)

-親子で楽しむ おやこなび-