アプリe国宝

おやこなび、本日ご紹介する親子の学びは!
国宝を学ぶ、スマホアプリです。
独立行政法人国立文化財機構では国宝をwebやアプリで見られるページ「e国宝」をオープンしています。
東京国立博物館、京都国立博物館、奈良国立博物館、九州国立博物館の4館が所蔵するおよそ1,000点の国宝と重要文化財について、解説付きで見られるんです!!!
国宝アプリ
画像は自由に拡大可能ですので、細やかな表現のすみずみまでじっくり見ることが出来ます。
絵巻などは巻頭から巻末まで、すべてつながった状態で見ることができるものもあるんですよ❢
国宝って、気にしていないとあまり知らないですよね💧
でも、こうしてお子さんと学んでおけば、観光でお寺などを訪れた際に、その国宝をかつて保有していた所や博物館に行った際には、感動が違いますよね。
私も、あまり知らないのですが、このアプリを見ているといくつか知っているのがあって、意外と楽しかったですよ。
ホームページもありますので是非訪れてみてくださいね♡

こちらからページに行けますよ。

<e国宝アプリダウンロードサイト Android>

e国宝アプリ

<e国宝サイト>

e国宝サイト

-親子で楽しむ おやこなび-