カワイ竜洋工場

親子ナビ、本日ご紹介する親子の遊びは!
工場見学です。

女の子には人気の高いピアノですが、組み立てているのを見ることってないですよね。
楽器王国の静岡県! 河合楽器では「カワイ竜洋工場」でグランドピアノの組み立てが見られるんです💦
ちょっと興味がありますよね。
見学には事前予約が必要ですので、河合楽器のホームページから事前に予約して訪問してくださいね。

親子で楽しむピアノの工場見学

<河合楽器工場見学概要>(HPより)

工場見学のお問い合わせ

所在地/静岡県磐田市飛平松252

(カワイ竜洋工場見学概要)

見学可能時間帯 月~金曜日 10:00~16:00(12:00~13:00を除く)

見学所要時間 約90分
※弊社スタッフがグランドピアノの組み立てラインに沿ってご案内・ご説明致します。

見学可能人数 最大40名
※学生の社会科見学・職場見学はご相談ください。
7月と8月は他グループの方との合同のご見学となります。

入場料 無料

アクセス
お車でご来館の場合
・東京方面から 東名高速道路 磐田ICより約30分
・大阪方面から 東名高速道路 浜松ICより約30分

公共交通機関でご来館の場合
・遠鉄バス JR浜松駅→JA袖浦支店(8番のりば 掛塚方面行)\440 約40分
・遠鉄バス JR磐田駅→JA袖浦支店(3番のりば 千手堂 掛塚方面行)\330 約15分
※JA袖浦支店より徒歩約15分

タクシーでご来館の場合
・JR浜松駅より約40分(約4,000円)
・JR豊田町駅より約15分(約2,500円)
お申込方法
ホームページのリンクより、見学ご希望日の2週間前までにお申込みください。



【ご予約時】

・工場見学は予約制となっております。
・土日及び工場休業日の見学は実施しておりません。
(詳しくは申し込みフォーム内のカレンダーをご確認ください。)
・2週間先から2か月先までのお問い合わせ・お申込みができます。
(本日が8月1日の場合は8月15日から10月31日までのお申込みが可能です。)
・予約状況及び当社の都合により、ご希望日や人数のご希望に沿えない場合がありますので予めご了承ください。
・災害や天候その他都合により、やむを得ず見学を中止する場合がございます。
・同業他社並びに関係企業の方の見学はお断りしております。
・旅行会社を通しての申し込みは承っておりません。見学者ご本人さまよりお申込みください。
・酒気を帯びた方の見学はお断りしております。

【ご見学時】
・工場内の写真・ビデオ撮影はできません。
・工場内では作業中の工程をご覧いただくため、汚れの気にならない服装でお越しください。
・歩きながらのご見学となる為、動きやすい靴でお越しください。
・工場内でのベビーカーのご利用はご遠慮ください。
・工場内は禁煙となっております。
・酒気を帯びた方のご見学はお断りをしております。

ピアノに興味のあるお子さんと一緒に、河合楽器に行ってみよう❢❢

河合楽器工場見学ホームページ

(画像・内容:河合楽器ホームページより)

-親子で楽しむ 親子ナビ-